てふてふ

最近はすっかり出不精になり、雪かきか手仕事か、夫の休日は温泉
目的がある買いものも面倒くさくなり
なんだか疲れたから寝るわ、、昼寝、、
、、、さすがに体がおかしくなり、本日は出動!
最近は、妖怪アンテナがバツグン、、なのか?


青玄洞さんで

ネコの食器を買いに来たはずなのに
(こども用のごはんちゃわんだそうです)


あそこにあるのはアトリエムーンだわ〜
コウゼさんに行こうとしていたのに(行きました)

なんとなく探していた照明 出会いました



頭の中もちょうちょが飛んでいる


本日の本当の一番目的は、これ
忘れて帰るところだった


いただいた蜜蝋クリームがたいへんよくて、自分でも作ってみることに


とりあえず、生活の木に行ってみて精油など買ってみた
今ひとつこちらの世界は未知の世界であったが、、、
お風呂にポトポト、、、香りがいい〜〜あったまりました〜〜
ものもと化学成分がいやで、入浴剤などは使わないようになっていたのですが精油は「植物の力を借りよう」ということで、ためしにいれてみたら、すごく効きました
いつもなら、水道の塩素がいやで長く入っていられないのですが、お風呂で活元運動〜
ポカポカして夢のよう すごくぐっすり眠れました(いや、いつも寝ているんだけど、眠りの質が悪いのです パッと起きれない)
これがアロマの力なんですね
はまりそう
本棚を物色したら、いい本がありました!
あかちゃんからの自然療法



でも、蜜蝋が、、いただいたのは、やはり自然の力がムンムンそう、、
マンダリンの精油なので、高知のみかんはちみつでも入れてみようかな


買いものといえば、、、
オープンしました!
ヘンテコ商店
全部ほしいですけど、何か?