祝☆アンテナ

ふーこさんちのテレビのチャンネルが増えて、すうちゃんも喜んでいることでしょう
ゴマコもテレビッコです
夫とプラネットアース など見てますよ
昨日は、洞窟でツバメが巣をつくっていました それも唾液で、すこしずーつすこしずーつ。。。
見ていた夫が、私の針仕事のようだね って
前世はツバメだったんでしょうか?私
でも、そこへ人間がやってきて、、、ツバメの巣は貴重な珍味だとかって
60mだか?をはしごでのぼり、、、採っちゃうさ 
食への執念ですね
でも、ツバメもそのあと、文句も言わず、またあたらしく作り始めるとか エラいなぁ〜
しかし、ツバメよりなにより、家の前に自分ちの電柱を建てるふーこさんの夫が、私は、本日のナンバーワン(oたく)ではないかと思います!


ゴマコも有機農法の勉強


3本目 自分のできました(みんなのまきもの50文化出版局より)


ねこのしきもの あったかいニャ



ちなみに、私のいつも行くガソリンスタンドには「北斗の拳」のマンガがずらっとあります
タイヤ交換やオイル交換のときに読むのが楽しみ
1年に3回くらいしか機会がないので、やっとこ、ケンシロウがどんな人かとか、入門程度の知識
「お前はもう死んでいる」って、夫がなんのことを言っているのか、わかって楽しいです