猫の毛だらけ

寒いです
いや〜
地震除雪車で目が覚めちゃって、寒いからまた布団に入っていたら寝ちゃった
夜中は暖房を消すので、朝は寒い、、、


九州があんな雪だらけになって、関東の人が「冷たいを通り越して痛い」とか言ったりして、北海道が寒くないわけはない...
でも、雪が降ると逆にあたたかいんです、きっと
こもるというか、、
今年は雪が少なかったので、昨日ちょっとどかっと降ってうれしい
嬉々としてスノーダンプを押す
通りかかった知り合いが「排雪(積もった雪をダンプで持って行ってくれる)が入ったんですか?」というくらいきれいなうちの前
ご近所さんたちが雪かき好きのため?なでたようになってます
(うちはそこまでいかないけど)きれいになって満足



なんとなく雪かきって、成果が出るからいいのかな
家の中もこのくらいきれいにすればいいんだが
猫2匹で、毎日掃除機をかけても、出勤する夫は毛だらけ
8匹のふーこさんちは想像がつきません
寝室出入り禁止ってわかる
出入り禁止の部屋があると、そこだけ掃除する回数が減って、チョー楽
うちも、寝具やカバー類は洗濯前にコロコロ
洗濯機を変えてから、洗濯後のコロコロがなくなって、チョー楽
猫って、洗ったカバーがわかるんだよねぇ たたんだ洗濯物の上で寝てたりするし
でも、猫と寝る心地よさはなにものにもかえがたく
締め切りになる冬は毛まみれで増量って感じ
うちは猫なのに依存度が高く、いちいち「見て」
「起きたよ」「寝るよ」「おしっこした」「うんちした」「ごはんたべる」
そのつどアピール
ネコもヒマなんですよね
昨日は、太陽につられて外に出たゴマオ
雪かきのあいだ放置していたら、寒さ疲れしたのか?
ごはんも食べず夜まで寝てた(笑)
でもそれからまた出せ出せとうるさい、、、休養充分だからね
放置したいけど、凍死したら困るから 見守り必要 はぁ〜