冬の愉しみ

うちで、最近、「道民刺繍の会」というのをやっています
名前が刺繍となっているのは、まぁ、うちに少しは刺繍関係のものがあるからで、あまり厳密ではなく、楽しく手仕事の交流をしたい
あくまで手仕事がメインなのですが、おしゃべり情報交換とお昼とお茶がメインになってしまうのはしょーがないとして
予想外に喜んでいただけたのか、続いているのが、うれしい限り


家の引き渡しからはや1年 
そろそろいくらなんでも、少しずつでも、家の中の暮らしの基盤を整えて行かなくては、なとき、人に来てもらうと、足りないところなど気づくので、とてもいいんですねー
せっかくのステキなおうちに今年はリースがほしいな〜と思っていたところ、、、
あら、もしかしてうちの分もお願いできますか?
森のような細かい緑がたくさんの、繊細な方がつくる繊細なリースです





うちのゴマオもモデルデビューできそうですか?笑
家、庭、の次はカメラですかね==


本当はここに飾りたいのですが


今週末は嵐になるようですし
玄関横に鎮座していただきました


ちなみに 魚は順調です
ついでに、首の後ろも、すごくよくなりました!
最盛期を知っている人は、驚愕の回復のようです
この話は、また次回