巻いて

あみものこものという本から編んでいたアポロマフラー(色がアポロ色)は完成
糸はハマナカツイードバザール、針が10号だったので、おやすみ用の巻物サイズに
でも、ちょっとかたいので、ネコの枕にしています

夜の巻物 いいでしょう〜
調子が悪い時は、朝起きて、巻かれた首に汗がびっしょり。首の疲れがとれたんですね
いい時は、ベットの下に落ちています(笑
「こんなもんいらん」と無意識にはがしているんですね
だいたい、無意識は正確です
「調子が良いなら、朝起きて鏡の中に中尾○がいてもいいんじゃないか?」by夫
私も、下半身はさっぱりさせたいほうなようで、朝起きたら、パジャマの下がないのです(注:パンツははいています)
無意識に脱いじゃうんですね 骨盤をさばさば、寝相で動かしたいのかも
でも、背中にフリース敷くのは、暖かそうでやってみたいです!


今は、みんなのまきものからp15右を編んでいます

かぎ針はできます でも、けっこう、まちがえてる、、棒が多いとか少ないとか


昨日は、ひさびさに、たまちゃんちへ
なでしこさんとたままさんとお茶して、リョウくんとダイチとニコニコ
なんか、前よりも「巣」って感じになっていて、いごごちよし〜〜
帰り道、ぼーっと考えていたら、HPを作って10年が過ぎたのねぇ
いろんな方とお知り合いになれて、いろんなことがあったけど、基本的にいい方ばかりで、今も、どうしているかな?とか考えて、元気でいるとうれしい
たまちゃんは、センスもひきよせる力ももっているんだけど、なんというか、マジメで一生懸命な、努力の人なのよねぇ
なでしこさんもいろいろ考えているようだし、、
みんな、マジメすぎるわぁ〜
適当チョップな私は、感心して帰って来たのでした☆