最近のこと

どかんと寒くなって雪がふったあと、小春日和が続いています
こんな青い空 写真に撮りたくなりますよね!

ありがたや〜

庭は少しずつ片付けていますが、まだまだ咲いているので忍びなく、
これは、人気の花

たしか、野幌の生産者さんのところで終わりそうなのを買ったんですが、秋になって盛り返して来た
みなさんに聞かれるんだが、名前がわからず
春になってまたお店に行ったら、わかるね(笑)


夜に咲く花と似ている(ボケボケでスミマセン)

晩秋の光が薄いので、昼間でも咲いている


日差しが入ると暖かいコンサバトリーはネコの楽園

寒い日は6℃くらいになったので、ランは段ボールで夜は過ごす


韓国ドラマ
私はそうでもないのですが、妹がコン・ユにはまって、カンパン先生なぞ送ったりしています コヒプリもね!
でも、私のイチオシは、サムスン (音楽も口ずさめる♪)
送ったのですが、画像がイマイチだったとか、妹にはフツー だったらしい
胸キュンとユーモアが絶妙、ラブシーンが暑苦しくないところが上品だと思うんだけどな〜
演技がみんなさらっとしているのに、その分、悲しみとかつらさが浮き立って号泣、、みたいな、、
大げさじゃない分、顔のちょっとした動きとかでわかるところが、ぐっとくるのよね〜〜
なんでこのよさがわかんないんだぁ!!!
まぁいいんだけど
(いや、そういえば、暑苦しかったかも、、あの脇役の女の役の人がイラッチだったね、、)
したっけ、たまちゃんがラブトレジャーなんていうのを見ているとか
サムスンの女優さんが出ているのね!
それはいいねぇ〜
今は、太陽の女とか、テレビでやっているのを見る程度です
字幕と編み物の両立は、むずかしいのよね〜〜


昨日のニュースで、新潟の70代の男性が、キノコ採りに山に入り行方不明になっていたけど、奇跡的に生還したとか
キノコや山ぶどうを食べたり、沢の水を飲んだり、寒さはゴミ袋をかぶったり、落ち葉を体にかけていたとか。。。
うーん。。すごすぎる。。熊。。。。
私もこーいうのをめざしているんですが、まだまだですね(笑)