防寒対策

寒くなりました!北の大地は雪の便りです
物欲大爆発、、というか、必要にせまられて、、というか、、
腰まで長いセーターとか、、寒いから、、、
しかし、どうして最近のカットソーやシャツは、背中が出るんでしょ?脇の下からの距離が短いと思いませんか〜?
布を節約して安くしているのか?つんつるてんの服が好まれるのか?
オシャレだからとガマンして苦しい服を着ていられるほど若くない、、、
洗ってちぢんでますます短く、服の寿命は短い、、、イラッとします←冷えてるからますます
どうも、心地よい服がないような
なので、やはりできるかたは、そういう感じで自分で服も作っている、、?などと考えてしまう
ということで、布もたのんでしまう(笑)
でも、これは、9月の予約なので、バック用、、、

すごくいい生地だよ 値段あたい、、、
あったかいクッションカバーとかも作ろう〜
10周年おめでとうございます


昨日は、パン教室の帰り、東急での北海道テディベアショーに行って来ました
前から、HPなどで見ていた作家さんと直接お目にかかったりして、、、
みなさん、なんか、いい!話すとすごく楽しい!
同じ、手作りをする方だからかな〜
糸フェチの方がいて、Kナリヤにあぶりるの糸が入ったんだよ!とか教えていただいて
釣り具やさんで見つけたナイロンの糸なんだけど、発色がいい!とか、、、マニア、、、
くまちゃんも美人さんとか、人なつっこいとか、弱虫とか(笑)かわいい〜〜
値段もけっこうするけど、心の友達の結納金みたいなものよね〜


夜は、ハムとジャイアン
ま、私はどっちでもいいんですが、札幌ドームのファンというところ
9回
10対4で勝つはずだったうちの夫
今にもチャンネルを回しそう(小心者です)
負けたら、、、
終わった瞬間、ぶちっとスイッチを切り、凍り付くうちの空気、、にはならなかった
あーあ、、、
どっちでもいいんですが、もっとモメてほしかった