編み物

昨日はひさびさに、ロッテン先生と電話でお話
「Eちゃんはおかしいよ〜異常〜」とゴットハンドのロッテン先生に認められるEちゃんは、マイヤー先生と呼ぶことに決定
弟子にもなれない、ちょー編み物初心者の私 
木の葉もようの靴下を何時間かで編んじゃうマイヤー先生も、本物のたわしみたいなアクリルたわしを編んだというロッテン先生も、どっちもおかしいよ〜って感じ〜
本物のたわしみたいなアクリルたわしって、どんなんかわかりますか?丸くて立体な、、
編み物の神の家のアクリルたわしは、みんなあんなんなんでしょうか



ま、そんな編み物はできない私も、この季節、、、血がさわぎます
DNAと毛糸の在庫、防寒、、、ブルブル〜〜
荷物の片付けをしていたら、こんなものが出て来た
スカーレットマーガレット?

昔、おみやげにもらった、ペルー、、、?南米の山の、、、
腕を通して肩に巻く?なんだこりゃ?って感じで、ずっと放置しまってあったもの
しかしこれが、軽い!暖かい!糸の質がいいんですね〜
首に巻いてもうざくない!
とりあえず、なんでもできる姑さんに聞いてみた バトミントンの羽ケースに入った針がたくさん(笑)
「簡単だよ〜」「すぐできる〜」
でも、たぶん、変な糸だとうざいはず 
使えないものを作る気はない やるならとことん!越前やの毛糸でどうだろう、、、
針を買いに行かないと〜


ちなみに姑さん
「編み物は、もう30年もやってないよ〜」とのこと
「あ、でも、靴下やカバーは編んでるよ。セーターとかは編んでナイヨ〜」
靴下は編み物じゃないんですか(笑)
おかしい人だらけ