パン教室8月

自家製酵母のパン教室
今月は、プラム酵母のパンドミと抹茶スコーン

パンドミはもちろん、スコーン作りのコツなど教えていただき、やたら ほぅ〜へぇ〜とうなづいていたら「感動やさんなのネ」などと先生に言われ、、、
だってねぇ、、簡単に、まわりはさくっと、中はふわっと本当になっているとおおーーーって感じですよ
酵母を見ていると自然ってすごいなぁ〜とも

そして、今月から、ホシノ酵母コースにも行っちゃいました
先月からだったのだが、東京行きで初回はお休み
こちらも、ほーーーって感じ
ブリオッシュとイングリッシュマフィンでした



家で復習


さすがに春に起こした酒粕酵母は終了

月に2回になり、さすがにパンぜめって感じになり、しばらく酵母起こしはお休み