雨の日も忙しい

大気の状態が不安定
大陸に低気圧の軍団 鼻水発作はこのせいか ご近所のみなさんも顔色が悪く疲れている 風が強いのと、春先の疲れも出たのね
睡眠を充分にするのと食べるものを少なくするのが体の負担を減らす秘訣


農民は雨の日も休めない
たまった家事をかたづけていてふと庭を見ると、洗面器がでーん
すーちゃんが置いて行った模様

でも、地面がしめっているので、植え込みにはいいんです
レタスももらった 植える うれしいな
雨だから土のおさまりがいい いい感じ♪
木の水やりも、ちょびっとの雨では根元がぬれないから、木の様子と雨のふりかたをみてあげる


葉っぱがくりんとなって心配なやまぼうし しらちゃけて来た?と思ったら、花が咲いていた ちっちゃくてかわいい
来年も花が咲きますように