植草中

暑くなったのがうそのように寒い北海道 暖房いれました(汗
庭は植物が増殖中 里子 ありがたいです 園芸店に行くと売っているあれもこれも「うちにあるから」のひとこと
留守中に洗面器に入って庭に置いてある
お礼はパッチ用の布 喜んでいただけます!


「フレメコーナー」作りました
オオバコはとなりの空き地に生え放題
鉢のタマクルマバソウも連れて来なくては


バラは一本地植えに 8年鉢で育てた古株 本人(バラ)もうれしいだろう 私も感慨深いです


少し離れたところにすごくすてきなお庭の方がいて、ステキな掘り出し物はだいたいあるおうち、、、スーちゃんたちと犬友達で、、、紹介していただいた
毎日、いろんなかたに(知らない人)「きれいですね」と声をかけていただく がんばらなくては〜


クレマチスを写真をとろうとしたらチョウチョまで来てくれた


2軒となりにランの詳しい方がいて、植え替えも教えていただいた 瀕死のコチョウラン よかった〜〜


裏に枝豆も植えました
足裏ひとつ分くらい開けて、豆みっつ粒ずつ 水をしゃーーっとかけて終了 教えてもらった 


雨水タンク 結局買わずそのまま
いろんなバケツで代用中
昨日、46号沿いに「雨水タンクにしようか?」と言っていたアメリカのんっぽいゴミ箱(キャスター付き)二個 道路沿いに寝ていた
打ち捨てられていたのか?単にゴミの日だったのか?
どっちにしても荷物は軽く、自然に還るものにするようにしよう