雨降りの週末

お出かけの方は残念だと思うけど、恵みの雨 
頭に血がのぼっていたので、ホッとする
水やりもお弁当もお休みの朝 ノンビリ。。。


アオダモの花が咲いております

「バットを作る太さになる頃は、私たちはいないねぇ、、、」byすーちゃん


白のライラック リクエストしました

リラというと サッチョン族を連想(古い)渡辺淳一ですか
すうさんちにもあったのを覚えていました うれしいな
だらりとしていた花がピンとなった 根がついたかな?


。。。雨でノンビリするはずが
雨でも元気な虫採り
もうはや?な雑草抜き
うちの姑さんたちも活発
「土が濡れていていいよ」ということでシダを里子をいただいて植える
里子の予約が日に日に増える
トマトもきゅうりもえだまめも うちのぶんがあるらしい
雨樋からの水は大量で、やっぱり雨水タンク買おうかな、、、と迷う