植樹祭

パン教室から帰って来て、ちょうど半分くらい作業が終わったところ

大きな木が。。。並んでいます(汗

家の大きさが目立たなくなっていいみたい


オオカメの木はたまちゃんちで見ていたのと、野幌森林公園にあるのを見て、リクエストしていたのですが、デカイです。。。

剪定するから大丈夫だよ と社長 
根はジュートに包まれたまま植えられる 麻なのでそのまま土に還るそうです
↑スーちゃんがケンセイの若い人に質問していた ちなみにケンセイさんは社長さんの他は若者三人 若い人たちと呼ばれている

木陰ができた


さわやかで、どこのホテル?って感じ


なんとなく、電信柱の電磁波が、やわらげられた感じでとてもよいです


木の家具がいい 木の家がいい と思っていて
公園に行ったり 山に行ったりして 自然の気を感じるようになっていたけど
敷地に木がある 木のオーナーになる人生は 木との親密さが全然ちがった


さて しばらくは木の水やり
「水やり3年」でしたっけ?
「ベランダの12ヶ月」にも書かれていたようにたぽたぽと
ホースは情緒がないのでじょうろ 若い人がウォータースペースを作ってくれたのでそこにじょじょじょ。。。
スーちゃんが「水道水はカルキを抜いてあげないといけないから、オケとかバケツとかあるといいよ」
雨水タンク買いに行こうかな


「今週末は花を買いに行こう!庭が寂しいから」
ダンナさん 花を植えても、そんなにすぐおがるわけではありませんよ
夫は最近、ダイエットしなくてはいけないしたいのです
じょうろで水やり 行ったり来たり やせるよ〜


http://www.littleforest.co.jp/kiso/6_mizuyari.html
(ありました ↑ 笑)