前世は遊牧民

札幌西武のモンゴルの至宝展を見てきました
妹がこのあいだ○リニークで買い物をしたとき、タダ招待券をいただいたのですが、妹はすでに見た後で...
うちは夫が、いろいろ特に中国の歴史など興味があるようで、喜んで出かけました。
最近、いろいろ人生も性格も変わってきた感じの夫 なんと出口のあやしいみやげ物売り場を物色 昨日あやしい中華の店で(ひとりで)晩ごはんを食べたせいか?
11時間も寝たからか?
トラとかパンダの絵のビン、買ってました
夫がこんなふうに売り場を物色するのを見たのははじめて 修学旅行以来だとか 修学旅行でおみやげ買ったんだ?というくらい、買い物に行くと私の頭のてっぺんばかり見ている夫(なので私は買い物はひとりで行きます)
琴線にふれたのかな 
遊牧民はきままに生かしてあげるのが秘訣ですな


展示は思ったよりよかったです!
特に古いもの 人間が自然により近かった頃のものはいいですね


宿根ゲウム

フレメの中にあるのですが、同じ色ですね
刺し仲間のチューダーさんと同じことを思っていて、うれしかった!