花が咲いてます

百合が原公園 土曜の午後、行ってみました 風が強くて、体感気温が低い〜
ムスカリが満開


このチューリップは青みがかったピンクで、ムスカリの青と合っていて私好みだった


私の中では、この三角っぽい形がチューリップの王道


たくさん花がつくモクレンの種類


百合が原ガーデンショップ
なかなかいい苗がありました
寄せ植えも「お安くなりました」ってやってました 


ということで、日曜日も朝から暴走
「もう花はいい」という夫とは別行動


庭の花

カランツとなんとかベリー 


庭の花のお店の裏の感じ、とてもすきです 山っぽい庭


このリンリンっぽい花 いろんな種類があった


わすれな草に似ているブルンネラ


クリスマスローズエゾエンゴサク


雨上がりで百合が原はさっぱりとしていた おさんぽや運動の人もたくさん
うちからは車で案外近い そのまま徳光珈琲へ行ってみることに
途中、屯田の叔母の家に記憶をたよりに行ってみると、地方赴任中の叔母夫婦が帰って来ていていた!(笑)
ちょうどネギを植えたところ、ということで、少しもらって来て、さっそくうちの裏に植えたら、シスターズにダメ出しされ、きれいに植え替えてもらった
徳光珈琲にはいろんな豆があり、札幌にもこんな珈琲やさんができたのか...と感慨深い
また本日も遠くまで来てしまった
その後、ブックオフ巡りをするが、めぼしいものがなく、図書館へ