地域円満

庭でゴソゴソやっていると、知らない人が声をかけてくれます
昨日は、高齢のおじいさん 
おじさん と呼ぶと「おじさんじゃない!」と怒る人もいますが、その人はまちがいなくおじいさん 点滴を失敗したのか?ただの神経痛か?手の甲には湿布と編み編み包帯 
皮膚が水っぽく、もしかして退院したばかりかも
「土を入れ替えたのかい?」
うちの工事を見ていたのかはわかりませんが、「いいねいいね」と言ってくれました
手には小松菜の種袋 
耳が遠いのか、会話にならない
でもきっと、あまりしゃべらないほうがたくさん伝わる
古い木に会ったみたいな気持ち
「また寄って下さいね〜」
聞こえたかな?
知らない人でも、必ず挨拶はします


スーちゃんが山菜を届けてくれます
ふきとかこごみとか おいしいです
「デキタヤツがイイナ」というと、たけのこがごはんになって届きました(喜)
ミキちゃんからキルトのアイディアのお礼に煮豆をいただいたり
「くずれた豆が好きなんです」と言っておいたので(笑)
スーちゃんの豆はまったくくずれがなく、ピカイチです
でも、私は豆は、ぐずぐずにくずれたほうが好き
「みんながせっせと運ぶから、お金を貯めて隣りの土地を買って下さい」って
ガンバリマス