GW全力疾走4

昨日の夜は疲れたなぁ...と思ったけど、今日も早起き
朝の散歩 駅前の桜


「今日は休む」という(軟弱な)夫を置いて、今日は美唄のえっちゃんのところへ
雨が降らなくて暑苦しそう 
えっちゃんはお米農家さん なんていうか、えっちゃんは前線にいる という感じ 私はうしろのほうで、えっちゃんが持って来てくれる食料を袋を広げて待っている感じ 
ただただ感謝 お米をとぐたび、えっちゃんありがとうとつぶやいている 


帰り、美流渡のミルトコッぺに行ってみました

野生っぽい香りがする酵母のパンでした
帰り道、ふかふかのパンを車の中で味見(写真なし)
次の日 硬くなった山食パンを焼き戻したら、すごくいい色に焼き色が!おいしかったです
名前の通り、いいところで、桜が咲いて ...なにもない
トイレがなくて(笑)途中で「栗沢温泉」というところに行ってみる 秘湯...
おばさんにトイレを借りて、お礼にミルトのパンを(笑)草むらに入らなくて、ホント、よかったヨ


そのまままっすぐケンセイさんへ
お庭を見て勉強... 今まで気がつかなかった細かいところが、身近になって現実味が出てきた
工事は今日で一段落 「早く植えたいでしょう」と社長さんが土をいれてくれたけど、木が入るまで妄想しています


お昼に一回家に戻って、夫と岩見沢ホーマックへ ま、またドライブです(笑)
三笠の道の駅のトイレが新しくなっていた セブンもできていた しいたけ飯店はそのままでした
今後の課題は、南幌、長沼の道を覚えること 今日もぐるぐる迷った

ミルトのコッぺパンもいろんな形ではじっこがくっついたあとがあった
初めて酒粕酵母で作った元種を使った 変なところから暴発した