GW全力疾走3

本日は妹とサツエキ方面でランチの日
ランチ前に、妹の買い物に付き合い○リニークのカウンターへ
デパートの化粧品売り場のカウンターは何年ぶりか 一昨年江別に引っ越してからほとんどスッピン生活だった私 
まっちろけの電気光々の○リニークで愕然 公務員独身の妹は休みの日は引きこもり 「顔は洗わない方が肌がきれいになるよ〜」ということで、シミひとつなし 同じ腹から生まれたとは思えない A型とO型の違いか...
ファンデーションも日焼け止めもかゆくなるんです  とりあえず、松山油脂のパラベンフリーの日焼け止め乳液を塗る...前に、この日光湿疹のようなのをどうにかしなくてわ


夕方、妹と別れ夫と合流 おなかはいっぱいだ ということで、新しくできたムーランドギャレットでビールを飲んで帰る
ここは、エビスの黒瓶なのです 瓶はちがいます おいしいです!
サツエキのどこかでエビスの緑瓶の看板を見たのだが、どこだったか忘れた緑の瓶も飲んでみたい