GW全力疾走2

お天気もよいのでうれしくて寝ていられない 5時半起床
今日はドコ行く?帯広は遠いし、おめあてのパン屋さんたちはお休みが多い
まずは、栗山の小林酒造へ 

ずらり試飲が 酒好きの夫に試飲していいよというと「いいの?運転できないよ?」とうれしそう

しかし、おいしくてきりがない、いつまでも飲んでしまう...ということで三本購入 そんなに高くなく新鮮 蔵元限定のものもあり、お酒好きはいいところをみつけた
10時開館で、GWのせいだろうけど、10時半過ぎにはどんどん混んできました 展示品とかもおもしろいです


→栗山の街にパン屋さん発見 さわや 甘いかしょっぱいか 労働者の味 パン生地はまじりものを感じず、堅実な発酵(?)おいしいと思う ジモピーティに愛され系(byRさん)パン屋さんでした☆

→バリバリ夕張  
...花畑牧場の新しい工場はすごいことになっていて、素通り みなさんそんなに生チョコキャラメルが好きなのか
しかし、北海道の牛乳生産量の上昇に貢献して、いいと思う
噂の石炭シュークリーム 私は生クリームとプリンが苦手なので見るだけ 石炭ラーメンもありました

メロンスイーツも苦手だし、夕張は...もういいかな

樹海ロードをくねくねして、占冠へ  
村の人たちが屋台でいろいろ売っていた GW祭りかな?
山菜ごはん 山菜天ぷら 鹿肉くんせい カボチャもち野趣あふれる...
お天気がよく、外のベンチでみんなお昼していて、気持ちよくおいしかったです ちらしずしも食べちゃった カボチャ餅も二個 大食いな私 運転はおなかがすくんです
ちらしずしも昔ながらの運動会の味 桜でんぶに、甘いしいたけかんぴょう ナツカシー
  
内陸は暖かい!
占冠から金山湖〜南富良野町富良野市 
ここで路肩に泊まっている黒い車 ジャマだわ...とおもいきや、ナンバーはいちさんご このあいだの覆面はなんばーいちさんろくといちさんなな 
これは覆面?きっとそうだ!覆面三兄弟(笑)みんな遅いなーと思っていたら、いるんですね そうそう、富良野のあたりには白バイもいるんだった
富良野から三笠経由で帰る いつもの道 みんな早く帰りたいのか、車は並んでいたけど、すいすい進む 運転上手な人たちでよかった 
三笠から高速 無事到着
ガソリンいれて、洗車 
江別は空気がきれいじゃない?って、車が汚れていたんだね
やっぱり温泉は南幌がいちばん しかし、ちょー混んでる ちょうど団体さんが到着したよう その後、波がひくように人はいなくなり、閑散とした休憩室で、名物キャベツ天丼

初めて食べました 
これにビール お昼にたくさん食べておなかいっぱいなので、キャベツのかき揚げはお持ち帰り 


今日は走っているだけで、ちょっと疲れた でも、峠越えをする勇気もなく...こんな日もあるナ