GW全力疾走


前日飲み過ぎたため、朝からお風呂で毒出し
本日は古紙回収日、まとめる作業や洗濯や家事
同じく飲み過ぎの夫もゴマコに起こされ起きて来たので、朝ごはん
→片付けて新さっぽろの無印へ ただ今無印メンバー10%オフ週間
→北広島の福田菓子店へ 運良くレモンクリームパイを買うことができる 
相変わらずおいしいし、林と森のロケーションがいいのよね
→月形のコテージガーデンへ行こうとして通り過ぎてしまい、Uターンしようと思って入ったところが蕎麦屋 
軽い気持ちで入ったら、壁一面の油絵と半額の有田焼 
一瞬ひるんだけど夫が「手打ちで打ち立てだっていうから食べて行こう」と座る 
節子さんがひとりでやっているお店にお客さんがたてつづけに4組 1組は出て行きました 
早く出来上がるようにみなさんざるや盛りをたのむ うちはふたりとも大盛り うどんのような太めな蕎麦 
おいしかったけど、いなかのお店はスリリングですわ〜
→戻ってコテージガーデンへ 自宅の方にはなにもなかった 今年はグッズもグロワーズで売っていました 
社長さんもいましたよ!
原種のチューリップがかわいかった
→月形刑務所の前を通り、浦臼の道の駅でトイレタイム 樺戸羊羹なつかしい 浦臼の名菓はじみで○刑者のおやつっぽい 今どきもうすこしセンスがあったほうが
→本日の目的地、雨竜町の道の駅へ ここのアイスとコーン、最高に好き 今日も二個食べました 鈴木さんのかまぼこも大人買い 夫は焼き鳥を食べていた
→どこか温泉へ...と思ったが、あまり知らないので、旭川高砂温泉へ...行こうと思ってよくわからず万葉の湯というところへ 
本家高砂温泉は温泉ではないらしく?まぁ...行かなくてよかったのかも
でも、この万葉の湯も高級路線長時間滞在形温泉ランド系で1500円もした 
長万部の二股ラジウム温泉の石を持って来てお湯を濾過したりして使っていたのでお湯はいいです!露天風呂は川の中にいるみたいに透明できれいで気持ちがいいです あまりにながくつかっていて、心臓がバクバク 食べ物はあまりおいしそうに見えなかったので、早めに退散
→帰りは高速1000円 1000円につられて遅い車が多いのはしょうがないとしても、右車線をずっと走っていたりしてコワい〜〜 
二車線なのに深川のあたりは80キロ制限でナゾ 
明日は帯広方面に行ってみる予定