キタキタ

いいお天気 暖かい〜
ケンセイさんの工事を見守りながら、私は粉とたわむれ


酒粕酵母にERで中だねで ダレました ちょっと焼き過ぎか?でも、持ったときカサッと軽い
黒ごまパンにしてみた


あこ酵母ではるゆたか100% 普通の水分のパン なんとこねやすいんだろう

粉の風味がきわだつ
でも、酒粕酵母とか食べていると、ちょっとものたりなかった 白いごはんのようなパン


たかこさんのこの本 ほんわかした雰囲気でひそかにとても好き 
オレンジピールのケーキを焼いてみた この型なのはテフロンで油も塗らなくていいので楽だったから 切ったときちょっとアレ?って感じだけど

アーモンドを敷きました かりっとしておいしかった〜


しゅぎょうで作ってもご近所さんに味見してもらって、、、、ドンドコ作れて楽しい


でも、急に暖かくなり(暑く)植物もちょっと困惑している 
でーでポーポが鳴かないとダメよ