いよいよ?まだまだ

北海道はチョウ寒いんです (今日の夫のゴルフは積雪で中止になった(笑)登別ですよ)
寒いけど、でもこうしちゃいられない
行って来ました 庭の花
風が強く誰もいない こんな日に来るのはよっぽど...イエイエ寒い日や雨の日は狙い目 晴れた暖かい日に買いに行っても間に合わない そういう日は朝から植える日 

お天気はいいけど、風が強く苗もちぢこまっている 冬の雪が少なかったせいか?クリスマスローズも背が低いです



本日の成果 
花の牧場にも行きました エコ鉢買ってみた
BIOSOL GARDENは丹波やさんで 


庭の花のkへいさん(仮名)が「明日の朝がいちばん寒いんだよ」とおしえてくれて、葉っぱの出ていたバラは家の中に (これは温室育ちですね)でも、家に悪いネコ虫がいたよう(涙)
念願のローブリッター (と、マダムピエールオデュェ)

今年はこのふたつ(でガマン)
今日から暖かくなるみたいだけど、今朝の霜はひどかったそう まだまだガマン ぼちぼちいかないと 


今日からケンセイさんの工事が再開 庭が出来てから買いに行っても遅いよね