クリスマスローズハンティング

お向かいの(正確には斜め向かい)のすーちゃんは、伊達に畑を作っています 通っているんです
朝、ゴミ出しに行くと「昨日、壮瞥の園芸屋さんにいいクリスマスローズがあったよ〜」って
雪印とか見に行こうかと思っていたのですが「雪印もはなの牧場も、もうちんちくりんのどんな花が咲くかわかんないようなのしかないよ」ということで、突然壮瞥クリスマスローズを買いに行くことに決定
昨日行ったのに今日も行きたいすーちゃんと壮瞥サムズのトマトを買いたいミキちゃんを載せて この決断力の早さ すごすぎ


壮瞥サムズは新しくなっていた!!去年改装したそうです(写真ナシ)

前田フラワーセンター


血が騒ぎます


クリスマスローズ迷います

ここ、お店の方も親切で、花もとてもよかった
いかんせん 遠い(笑)


お昼をすぎ、伊達でおそばを食べようかな〜とそちら方向へ
途中の小さな園芸屋さんを探しているところ知っている道が、、、ふーこさんちがあったよ!

突然で申し訳ないので、玄関先で退散 ふーこさんはお買い物中(笑)ばっちり園芸店巡りの真っ最中だったよう
そのあたり、園芸の旗(のぼり)があちこちに 誘惑だらけ大変だ 頭に花が咲いているのにちがいない


今日から雪印でバラ祭りがはじまったとか!?
明日は雪らしいけど、、、