コンサバトリーデビュー

今日は寒くて雨 こちらはみぞれでしたが、札幌は雪 道内は大雪が降っていたところがたくさんありました
これは金曜日のこと 暖かく、できあがったコンサバトリーにテーブルを出しました


ゴマコもお昼ね


福田菓子店のシフォン
(私のオナカのように三段ふかふか)

行ってみたいな〜とずっと思っていたのです
うちからだと46号をまっすぐ、大学の手前の道を入って、、、あれれ、、ジャリ道が、、どうしよう、、と思っていたら、道が開けて、ありました!(笑)
最短近道だけど、冬は通れなくなり、地元の人もこちらからはあまり来ないとか
でも、帰り道普通に街の方に行くと、ぐるぐる迷って、たぶん、あちらからは来れなさそう
ということで、また買いに行きたい どうしてかというと、自分ではあのように焼けない
シフォンもおいしかったけど、焼き菓子、噂にたがわぬおいしさ  
ロッシェがおいしかったです


ちょうどこの日、楓さんが寄ってくれて、おチャして行ってくれました