ドライブびより

マヤコーヒー
岩見沢から三笠に抜ける道にあるのでなんとなく覚えていたプレハブの建物ですが、行ってみました(すでに2回目)
ここのコーヒーはお店でいただくのがおいしい とてもおいしい
なんとなく、ここのお水がおいしいのと、いれてくれるかたがうまいのでしょう
深煎りでもそんなに深っぽくないです
ここのパンがとてもおいしい 
そして、ケーキが、もっとおいしい
ここのケーキはまた食べたい


これはコーヒーケーキ 

私の殿堂入りです
本に載って混んでいるようです

帰り道
対向車線に覆面がいました 
あら、あれは、行きの道で通りすがったクラウン
私の前をピューっと走っていたお兄ちゃんが突然ブレーキをふんだのですが、前を走っていた覆面っぽいその車は、ゴールドの、、田舎の父さんが乗っていそうなつやつやしたクラウンだったので、たかをくくって、私はその横を抜けるあうでぃの後をついて80キロくらいで走っていったのですが、、、、すぐに後ろからいなくなり 「家に帰ったんだね」とか思っていた
ちょうどつかまえられたところで、水色の、例の服の上に黒いカットソー?の奇妙ないでたちの警察がおりてきて、、、ああいうふうになっているんだね(笑)
行きは皆さんトロトロ運転で「いるのか?」と思いながら、私もガマンして走りましたが、いたんですね いるよね 青い空、つかまえびよりですね
ひきかえしてナンバーおぼえてくればよかった 後の祭り
ETCで高速料金は安くなりましたが、ドライブにでかけるみなさん 覆面に安くなった分をとられないよう