お久しぶりです

春っぽくなったと喜んでいたら、冬に逆戻りしたり、油断はできませんね!
ただ今、ケンセイさんにコンサバトリーの工事をしてもらっている最中
寝室の窓の下にコンサバの屋根がついたところ、空気の入れ替えで開けていたらゴマオが。。。

ツブちゃんも出そうなので窓は閉めて




ここにいたいです(二階の窓からさつえい)




左側は玄関部分の屋根 コンサバの屋根も同じ素材ですが、今はビニールがかかっています 滑らないのでネコの昼寝場によさそう


猫は高いところが得意だし、帰って来ないし、おもしろいから写真を撮ったり、しばらく放置していたのですが、ゴマコが呼びに来たので行ってみると(いや、ホントに、台所にいた私を呼びに来たのです)ゴマオが「アオン アオン」と鳴いている 窓が閉まっているから(笑)
おまけに、向こうほうの角の家の奥さんが心配げに見守り、子供たちも呼んで見物中(笑)
「朝から騒がしくスミマセン〜〜」
「飼ってるんですか〜」
とか遠いところから聞かれ
「ハイ〜」
窓に上がれというのにゴマオは上がらず「アオン アオン」となきまくり恥ずかしい
カゴをおろしたりして入れようとしたけど、結局自分で上がって来ました