コメント

ただいま、コメント欄をあけていないので、ここにお返事を書かせていただくことにしました。
なにかありましたら、プロフのところにメルアドはありますんで、そちらにいただけるとありがたいです。

更新していないときにもたくさん訪問していただき、コメントをかいていただきありがとうございました。
しばらくこのペースでやっていこうと思いますので、よろしくおねがいいたします。


toroさん
寒い毎日が続いていますか?こちらも−10℃はあたりまえですよ~サム〜〜
よくできた窓でもやはり窓があるところは寒いです。陽当たりがほしくて窓を多くしましたが、夜は冷えますよ。寒いです。
建築会社がカナダの輸入住宅を建てるところで、アメリカンな家なのです。でも、やはり日本とのミックスなので、ヘンテコなところもありますよ。
自分としてはそんなにこだわったつもりはないんです。ほとんど建築会社の標準仕様。こだわるというよりは、注文住宅なので自分の意向が家に反映される家になってしまう、というところでしょうか。よく「こだわったんですね」と言われるけど、全然ですよ〜おまかせです!案外、餅は餅屋というのがいちばん大事ですよ。実は、そこがいちばんこだわったところかもしれない...


andyloveさん
ごぶさたしていてすみません!!
こだわり満載?の家ができあがりました。こだわったのは土地です。あとは野となれ山となれでしたが、みなさんがよくやってくれて、とてもいいおうちになりました。


ふーこさん
フェンス、ステキです。猫が入ってこれないように、と思ったら、ゴマオがらくらくくぐり抜けていました。..ということは、近所の猫も入って来ますね。どうなる!?


kakoさん
おひさしぶりです!!
家の中もパッキリスッキリです。いつもチラ見しているとkakoさんのおうちを見ると、好みは似ているかもしれません...
床、無塗装ですか?触覚の好みも似ているかも!? いえ、私はそういう知識をお友達から教えてもらったりした付け焼き刃なので、ほんと、まわりのみなさんに感謝です。自分だけでは、ここまで満足した家にはならなかったと思います。


さあきさん
新年あけましたね!!今年はご縁があるでしょうか。
大きいところが北海道っぽいかな。でも、似たような家はあまりないかも。輸入住宅なんですが、お好きな方はもっとデコラティブにするような気がします。
庭は来年から..と思っているのですよ。


ひばなさん
フェンス、かぼちゃときゅうりがはう予定(笑)近所のおばちゃんたちに「それはないよ〜」と怒られた。そうですか。シンデレラみたいでたのしいとおもったんだケロ〜
裏でしいたけも育てる予定なんです。赤いキノコは毒ですよ〜(笑)
バラは地面におろしたらどんなふうに育つか楽しみですネ。


nekohabaさん
カキコ、ありがとう〜〜!!Kくん、Yちゃん見てますよ〜〜(笑)
マクロビ風味なので魚は少しいただいております。IDに行ったらおそばかな〜IDのおせちが食べられず、お正月はさびしいです。
さすがに疲れて?ワールドはぽにょぽにょですが、少しずつ浮上しております。また遊びに来てクダサイ...