巻きもの

節分 今年は恵方巻きをしようと計画
丸井の新聞広告においしそうな恵方巻きが並んでいて、行ってみました。お客さんがたくさんいたよ。絶対私のようにつられたお客さんがいるよ〜広告の力は偉大だね
店員さんもあとがなくなり?全力だし。(エスカレーターのところに「来ていただきありがとうございます」と頭を下げる従業員さんが)
しかし実物はそうでもなかったりして(生クリームが苦手)悩んだあげくどらやき屋の巻物に。

さつまいものあん入りです


今年は東北東だそうで
aちゃんのところで見ていた焼きそばロールにしてみました。
手前は私の玄米ロール
カマエイの恵方かまぼこロールも(青のりかまぼこに卵焼き入り)

焼きそばロール、おいしかったです
黙って食べないといけなかったそうで
笑いながら食べちゃいました(それは初物)


豆食べるの忘れた