M

夫の知り合い関係の若者(とはいえ35歳)とごはんを食べに行きました。
ふと「10周年の結婚記念日が近いのですが、ツマになにをプレゼントしたらいいか」と聞かれました。
うちは、プレゼントどころか記念日も忘れている夫。しかし、実は私の方が誕生日などの記念日イベントには全く関心がないので、うちにはそんなものはないのでわからないと答える。
彼は困った様子で「ツマに催促されている」と話し、私は苦々しく思う。
と、ここまではまぁ、フツーの話だったんですが、なんと聞いていると、結婚記念日9月15日。来年(笑)
こりゃ、ツマが一年前から催促するわけです...
ま、フツーに、子供をあずけてディナーかな?なんて言っていたのですが、はっきり言ってなんでもいいんで強気に押し切るじゃないすかね〜ツマも苦々しいであろう。
「ツマになにがいいか聞くのは絶対ダメです」とアドバイスしました。


そういえば、向かいの席にいたつるつる頭のオッサンとママ
おっさんが酔っぱらってのりのりになり、携帯をマイクに歌ってもいいか?と立ち上がったのですが、ママに「ダメ」と怒られうれしそうでした。
ママは着物姿でにぎりをたくさん食べていました。かっくいーー
なんか、ほかにもいろいろ、昨日は、こんなMな人ばっかでした。