歯磨き粉

なくなったので、新しいのにするのに、思いきってアログアグロナチュラのを買ってみました。
味がどうかな〜としばらく考えたのですが、においを嗅いでみて、大丈夫かな?と。
レモン味を買いましたが、快適です!さっぱりするし、すごく気に入りました。
パッケージから 粘土 みたいなのを想像し、買う時に「10年くらいもちそう」とか思ったのですが、変な成分が入っていないからととろりと液状に近いのです。今まで歯磨き粉はたくさん使わなかったけど、これはおいしいので(?)普通に使っています。
歯磨き粉って、粘膜から化学成分が吸収されて、歯茎の自然の細菌をこわしているんじゃないのかな〜と考えていたので、体にあったものがみつかってうれしい。本当は自分で作れるといいんだろうけど。