最近の黒いもの

懸案そのに
フライパン買いました。双葉工業の、有元葉子先生の。
持ち手が小さくオーブンには入るが使い勝手に賛否両論の。


しまっていたくるみの鍋つかみを出して来て使う。
持ち手はいいんだが
18㎝と24㎝ 合うふたがない..。
18センチの鍋のふたとか、市販のガラス蓋が微妙にサイズ違いなんだな。

でも、ネギとコーンのちぢみは最高においしかったです!鉄のフライパン、いいね!
よく油をまわすのがコツだそうで。ぬりこめました。
エンボス加工でぜんぜんくっつかない。
焼いた後、すぐざーーっと洗うとさっとキレイ。
テフロンの、洗っても油が残る感じがいやだったのです。
蓋も適当になんとかなる。


このあいだmさんにおすそわけいただいたこれ
http://souta.shop-pro.jp/?pid=6004793
おいしいんですよね。某デパートで売っているのより好み。
油は大事なんで。
次回はとりよせようとおもっている次第。


エバゴシ。。。



三年日記
ダイゴーという会社名もよい。
手帳大で書きやすく見やすく余計なページがなく、本当によいです。しかし、高い。
途中で挫折しない値段って感じ。

親分の夢を見ていたら寝坊してしまった。どうして起こしてくれなかったの