最近のおいしいもの

ずっとほしかったバーミックス 
値段にふんぎれず何年もぐずぐずしていたが、直売所の甘いコーンでスープを作る機会が増えたので
クイジナートのブレンダーを買いました。
少し前におじゃましたおうちで水色のをみかけて、そちらがほしかったのだが、それはコストコで買ったとのこと。
うちは、コストコの会員券がないので..
無難な白
刃のところがかぶっていて、洗いにくいのが残念。
まぁでも、この軽さでこちらを選択したのだからしょうがない。


しかしー
使うと魔法のようにおいしいスープができあがるので、よし です。
かぼちゃとコーンのスープ
コーンを生で包丁でそいで、圧力で煮てブーンすると、ざらっと感もまったくありませんでしたー



ゴーヤは切り干し大根と酢の物にしました
レシピはこちら
http://izumimirun.exblog.jp/8554735/
おいしくて、また直売所からゴーヤを買って来て、また作りました。



ひさびさにパンケーキ
全粒粉と豆乳で 



最近お気に入りのお屋敷街のパン屋さん ルルド
最初はふらっと行ってみたので、探しました。
2回目は、うちから山坂道をぐるりと回り、山麓道路をびゅーとあがると着きました。
ひさびさにベーコン食べた。キッシュは秋のきのこがぷりぷりで、ちょーおいしかったです。


帰り道は小麦の甘い香りが車の中に充満
「近所においしいパン屋があってよかったね」
って夫。
ぜんぜん近所じゃないんですが
「JINや忍路より近いじゃないか」
そうですね。

今月号の料理王国通信に神さん 載ってました。
しびれますね〜
最近のパンってすごいんだ〜