お久しぶりです

寒くなりました。
朝は3℃くらいまでなった模様
ネコも寒いのか運動会になるのですが、暖房を入れない朝のみそ汁がチョウおいしい!しみわたるあたたかさの喜び!
山登り、頂上の満足感、みたいな?
夜はユタンポでぬくぬく。
秋のお楽しみでもう少し暖房はつかわないつもり。(本当はセコ)



ティーコゼーの上はあったかい byゴマコ



ふーふー言って頑張りました(家の中から)
(兄たんは爆睡中)




ゴマコに会いに来ているいるのかも by立派なタマありタロちゃん
忘れた頃に出没




*フライパンその後
絶好調です。
高山なおみさんレシピの鶏肉焼きもばりっと焼けるし
毎日簡単でおいしい野菜焼き
チャーハンもパラパラ...


*新米祭り
毎月届くお米を待ちきれず、直売所で買って食べました。
今年は豊作で、政府は余剰米の対策をするとか...
消費者は食べることで応援。
パンも好きだけど、お米はもっと好きです。
どう考えても危ない北海道新幹線に膨大なお金をつかうよりは、今大変な農家さんを保護するほうが大事なんじゃマイカ..


*オーブンで暖

高級でページが少なく、ずっとほしいけどもやもやしていた本
買いました。
ビスコッティを作ってみました。おいしい!
(Sカフェのばくばく棒に近いものが)
高橋さんの工夫で、軽く柔らかめのビスコッティのレシピだそうな。
お菓子作りひさびさです。
大工さんのお茶の時間に。


*夫の誕生日
節約モードで(笑)大丸ワインフェスティバルに試飲に行ったのです。が
到着したのは17時(知らずに)最終日で撤収時間。
悲しみにくれているヒマはなく
ダッシュでEのてかの高い試飲ワインを半額で堪能し、野性の勘で何本か。
足りないくらいで帰れていいか。
新居ができたら、酒がおいしい(すすむ)家になりそう。