カニ

カニをいただきました。
「とりさんがマクロビで食べないのなら、ゴマコたんにあげてください。」
毛ガニは地物、解禁時期のがおいしいです。旬のものがやっぱりいいです。
カニむき上手な夫がウマいウマいと食べていて、あけてみるとみそがたくさん〜これはおいしそう!




ゴ:このみじゃないニャ。。。

なぜかゴマコは食べないので(ゴマオはフード以外は食べない)そのぶん、ママがぱくぱくといただきました。(マクロビで食べていけないものはないのだ)

身もたくさんで「ゆでかたが上手なのか、くどくないね。」って。
夫婦で「これは今までのカニ人生の中でいちばんウマい」という結論に。
したっけ、贈り主みずからゆでたそう!スゲー。塩加減絶妙。(とうきびゆでるのもウマそう)

http://snow008.blog8.fc2.com/

すみれちゃんはカニが好きなんだね。(笑)カニの殻も食べられるんだ。。(うちは魚の骨もとってあげている超過保護夫婦)
ゴマコもベーグルには豹変しますよ。
新聞紙はお約束ですネ。ごちそうさまでした。