庭プラン

ソトニデタイデス...
(後ろに転がっているのは、床みがきの米ぬか袋(靴下))


ひもつきでベランダ近辺に出していたゴマオですが、最近、どこかのネコさんが(たぶん飼い猫)やってくるようになり「シャー」「フー」と一触即発状態になることが何度か。
首輪も飛ばして走って追いかけ、隣の家のアスパラ(の花)を折ったり、ジャリを飛ばしたりして、ご迷惑に、というか、騒ぎになるため、外出はママの草むしりの時のみに。
「引越したら楓さんが庭を作ってくれる庭にはなしてあげるからね」
ゴマオが通る穴が塀にあるといいね〜


新築ハウスの庭プラン 進んでいるようです。
「まかせときな」って、社長と楓さんはばっちりのようですが「堆肥を作りたい」「シイタケ栽培をしたい」などトンチンカンな施主がいちばんの難点かもしれません。


ノアママンさんが「西の魔女〜」のおうちに行って来たそうで、アップしてくださっています。
http://blog.noah.babyblue.jp/
(ママンさん 突然リンクしてすみません! みなさんクリックしてね♪♪)
コンサバトリー、こんな感じ!DVDが出たら買わなくてわ。


ところで
玄関のピンポン。テレビモニター付きを勧められました。
「変な人が来るといけないから」(by家の営業さん)
昨今の変な事件続きで夫まで「変な人が来たら危ないから」とか言い出しました。
夫、ちょっと過保護なところがあっておもしろいんですが、私は、セールスやなにがしの方の顔がモニターに映し出されて、見なくていいものを見るのがいやなのです。人相のいい方ならいいんですけど、声で変な人かどうかは充分わかると思うんですが。
普段の暮らしから鍛えておかないといかんのですぞ。