東京二日目

gomaid2007-07-03

朝起きたら、左目の下がほうれい線に、、アンパンマンのほっぺ、、顔、まだ腫れてる、、
どうしよう、、と思いながら、とりあえず、まこ。。買いに行かないと。
http://scomu.jp/makocat/
吉祥寺のリブロに開店直後行くと、見あたらず、店員さんに聞く。
「まこちゃん。。まこちゃん。。」と探す店員さん(男性)は友達なのか?
平積みになっていたはずの本はなく、ペットコーナーの陰の方にこっそりと二冊しかもうありませんでした。
狂喜乱舞で店員さんに感謝。ゲットーーー♪よかった〜〜〜(涙)
あと一冊残っているのを買った人は、きっと幸せだろうな〜〜〜と、知らない人と喜びを分かち合う。
そのあと、何軒か行ったけど、見当たらず。買物は開店直後だよ、やっぱり。って、発売日は昨日(28日)だったんですけどね。
tさんと落ちあい、野生の勘も鈍っていたせいか、昼ごはんは缶の味のするカボチャスープの店で大失敗。
でも、そのあと、ライト建築の建物で癒され、顔の腫れもだいぶひけて、夜は、麦をたくさん飲む。
ホテルでまこを見て癒され、買えた喜びをかみしめました。
うちのまこたちは元気かな〜〜と、寝る。