銀閣寺

gomaid2007-03-24

高校の修学旅行でいろいろ来ているはずですが
夫婦ともにさっぱり思い出せませんでした。
おもやげもののお店が並ぶ参道。
そして、銀閣寺はどんなところ?
お庭がいいんですね。
「写真、シャッター押してもらえますか?」って
若いお嬢さんたちにたのまれた。
なんか、お客さん、みんななごやか。
ちょうど春の特別展示?が明日からはじまるところで
庭師さん。。じゃなくて、なんていうの、そういうお仕事の方とかが
プリン(わかる人にはわかる)を直したりしていました。
みんな言っていたけど、雨が降ったらどうなるんだろう。
奥の方、山に上がって行くと、滝沢くんの義経が出て来そう。
ざわわ〜ざわわ〜って。。。
でも、景色がよく、気持ちよかったです。