京都神戸(3)

gomaid2007-03-22

2日目は神戸から京都に移動。
三宮駅から快速に乗って一本、ラクチンでした。
途中、西宮の北口方面を夫に紹介(笑)大阪をすぎるとのどかな感じ。
そして、京都駅着。お〜空気がウマい〜肺が広がる。
電車に乗って東福寺で乗り換え、出町柳駅へ。
いそいそと大福買いに〜〜早く〜〜
http://pastorella.web.infoseek.co.jp/food_futaba.html
赤エンドウ豆の定番大福と白い豆の大福を買う。
おはぎもだんごも食べたいが。。。
夫はあんこは苦手なので、見るだけ。
ちょっと歩くと鴨川の河原。
風が冷たいけどお天気がいいので暖かい。
白い豆の大福は福豆大福というの。
おおきな大豆かな〜塩気があって柔らかく、これ、最高!!!


お腹いっぱいになったので、歩かないと。
下鴨神社へゴー。
こっちでいいのか?と住宅街の中を歩く。
神さまのところへ行くまでには森の中をあるいて、俗世の垢を落として行くのだな。
朽ち果てかけて木に支えられている古木が。
手をかざすとエネルギーがすごい。
なにかがいっぱいいます(笑)
おじゃまします〜とおじゃまして、おみくじをひく。
気を入れて今後の引っ越しを占うのだ。
「2番」(吉)
「私たちは身じかにあるものをあまりに遠くかけはなれているところでさがしている」
当たってる。。。。
こんな遠くまできています(笑)当たりすぎ〜こわい〜〜笑
お守りを買いました。
下鴨神社いいところ〜ありがとうございました〜
次は、銀閣寺。
百万遍の交差点まで歩く。
運動不足なので。。フーハー。
でも、けっこう歩きますよね。
地図で見るとちょっとなんだけどな。