神戸京都(2)

gomaid2007-03-20

神戸は、関空に着いて、三宮までバスで移動。
駅に荷物を置いて、おなかがすいたら不機嫌になる夫にまずはなにか食べさせて。。。
なだめながらTRITONCAFEへの坂道を上がる。
フランスのおなべ展をしていました。
ランチとヴァンショー(温かいワイン)
そして、コーヒーがおいしかった。
外ではいつも「うちのコーヒーのほうがうまい」と思うのですが
TRITONのコーヒーはおいしいです。
飲み物系がおいしいのね。
そして、角をまがり、CHECK&STRIPEへ。
裏道を歩いて北野ホテル方面へ。
夜梨ちゃんと凉さんが泊まった頃は7万円だったが、今はどうなんだろう。
向かいでパンを買う。
坂を下りtitさん、、は混んでいてすぐ出る。
二階にもお店があるんだ。。
Chronikさんへ。ここ、シックでステキでした。
Rolloさんのお店の前まで行くが、また来るから(笑)と素通り。
で、ホテルへ。
少し休んで、夫と別行動。
栄町通りとか海岸通りとか行ってみる。
Si Tu VeuxとかEINSHOP、Stjarna
HENRY BEGUELINにも行ってみる。
北海道にはなくてね、本物は初めて見た。
入荷したばかりですごくそろっていて、親切なお兄さんがいろいろ教えてくれたが、残念高杉。
Flugelでお茶。。混んでいるし小さなお店だったぼで断念。
こっちが海岸通りか〜とふらふらと歩いて行くと、海岸ビルヂングが。
裏のOggに吸い込まれる。かわい〜
表にまわって階段を上がり、草灯舍 3 et demiへ。
もう死にそう。。。買物オバケがいるみたい(笑)
その後、天橋立オイルサーディンとか買いにホテル近辺をまわりたかったが
おなかが痛くなり断念。
でも、少し休んで復活。夜は、中華を食べに行きました。
南京町はさびしげだったけど、野生の勘でおいしそうなところを探し、
あっさり中国の家庭って感じで、よかったです。