花が咲いた

gomaid2007-03-02

引っ越しが決まり浮かれポンチのように見えますが
これは引っ越しがうれしいのではなく、
今まで夫の仕事の都合で住まされているという、押さえられていた感じが、ぱかっと外れて
体に力がわいて来たんですね。
人間の体は思い浮かべるとかわるんです。意思とは別にね。
梅干しを思い浮かべると、唾液が出るでしょう〜
好きな人の事を言われて、赤くなっている人もいる。
ドキドキは、意思の力では押さえられない。
引っ越しするということを思い浮かべて、ウキウキしたことが、体の細胞を元気にしたんですね。
くよくよすると、体もくよくよした体になっていくということなんですが
実は、くよくよした体なので、くよくよすると、互いに影響し合っているようです。
ちょっとしたきっかけでげんきを出して、体の流れを変えてあげるといいんですが
よどみがきついと、ちょっとしたきっかけでは流れないので
このように、引っ越しとか、大きなきっかけが体をかえるきっかけになるんですよね。

多肉に花が出ました!