マウイ夕焼け

gomaid2006-10-09

4泊6日のマウイ旅行も最後の晩です。
ちょっとお酒を飲んで、早く寝る。。。
飲まなくても、9時にはバタンキュー ぐっすりです。


出発の日は朝7時40分ホテル出発。
今年は遅いです。
一番早い年は、5時半ホテル出発とかで、5時荷物出しとかで、4時とかに起きていましたので。
朝一6時半?とかの便でホノルルに飛んで、お昼前の日本行きの飛行機に乗るパターンだったのが、
今年は、10時くらいの便で飛んで、お昼過ぎに日本に出発、って感じで、楽でした。


去年は、マウイの空港でホノルルー日本行きの飛行機のチェックインをしてくれたのが、今年はしてもらえなくて、乗り継ぎのホノルルの出発の待合室で、30分前にチェックインを始めて焦りました。
乗り継ぎの人はみんな並んで。
一度外に出てしまうと、また一から荷物チェックなど受けなくちゃ行けないしね。


帰りの飛行機では、映画が入るので、行きの機内よりは時間が過ぎるのが早いです。
普段はあまり映画は見ないのですが、ヒマだし。
今回もまた、アハハオホホと笑っているうちに終わっちゃう映画。
恋愛もの二本立てで、夫は見ないで寝ていました。ハーレクインみたいだったよ〜
一本は、息子を自立させるのに両親が女の人をやとうんだけど、いろいろあって、ふたりはくっついちゃう映画。
もう一本は、白人の造園業の男の人と、黒人のキャリアウーマンの恋愛。。。


そして、無事成田に着いて、そこからまた千歳行きの飛行機に乗り、
ゴマオの待つ我が家がいちばんなのでした。