地球にやさしく

gomaid2006-08-03

今日は、札幌へ。
こっちも暑くなるって言ってたけど、こんなぬるけた暑さじゃなくて!札幌は、30℃だっていうし。夏を味わいに行かないと〜。(ずっと寒い家にいたので、毒出ししたい)

でも、そうでもなかった。。風が、涼しいのよね。30℃はあったらしいんだけど。。。でも、毎日続くと、体も熱くなって、暑いんだろうな。


アボカドの本、ずっとほしくて、やっと買いました。
高山なおみさんの本「しゃべるたべる」
まだ読んでいないのだけど、私の台所、この中に出てくるいしいしんじさんちの台所みたいな感じ!!自分の家があれば、大工さんにこんな感じで作ってもらいたい。


車がすごく多かった。
ガソリン高騰なんのその。
スピードも少し落として、ふかさないよう、工夫して運転。
石油も有限だし、節約して、工夫して、考える、いいことだと思う。