ご近所さん

gomaid2006-07-28

今時期は、前浜で毛ガニが解禁なのです。
むくのがめんどうなんですが、もらうと、チャーハンにしたり、グラタンにしたり、カニ汁にするので、それはそれでうれしい。
でも、このあいだもらったばかりなので(誕生日に池Dから)今日は4はいももらってちょっとブルー。
解凍されているので。。。近場の人に。。とふーこさんに届けました。
近くだったらあの人にもこの人に食べさせたい。送ればいいのに?カニはあたりもので、おいしいのとそうでないのがあるので、なかなかね。今日のはおいしかったので、よかった。夫もいたので、各自1パイ受け持ち、私のむく手間もへってよかった。
夏に一回くらいは、こんな感じのごはんがいただきたい。夏って感じ。あとは、イカの刺身とかね。
バケイションだわ。
明日は、ゴルフの夫とカニチャーハンと、ふーこさんちの絹さやいため♪です。


ふーこさんがきまぐれに酒抜きをしていたようで、今日が解禁なの?
風呂上がりではなく、晩ごはんにビールがついたかもね。
夕方暑い中、草むしりもしたしね!