今日はいい日だ

gomaid2006-07-27

遊びに来るはずの人がこなくなり、ぽっかりあいたお休み。。ふーこさんと中華を食べに行くことにしました。
午前中は仕事のふーこさん。おいしい中華を思い浮かべて、仕事もはかどったようです。


私は冷やし中華、ふーこさんはじゃーじゃー麺、それともちもちの餃子を食べて、帰って来て、ふーこさんが焼いてくれたパンまで食べて(ふーこさんのイチゴジャムをはさみ)その後、昼寝。ひさびさに、まったりした夏のあたたかい空気、そばには、癒しのふーこさんが本を読んでいて、まるでハワイのよう。
結局、起きれず、ダラダラと2時間ほど鼻息荒く眠りました。食べ過ぎか、午前ベランダの太陽を浴びながら刺繍していて、日射病か?。でも、どっちにしても、気持ちよかった。夏の昼寝は、温泉より好きですね。


ふーこさんちでとれた大根、北の住まいのリボンを結んで、おめかししてみました。エプロンももらった。すばらしい絵手紙も届いたよ。ありがとう!
お天気続きで、毎日、5時半に起きています。幸せだ〜