暗いけどお昼です

gomaid2006-05-31

山菜祭りとかうちの様子とか、写真をとってくれて。。しかし、よく写っている。。そうオサレな生活ではありません。ケーキも箸で食べちゃうような、飾らない生活。キッシュも普通に、
「鶏肉・シーフードミックス・きのこ数種類・タマネギをバターで炒めて、白ワインと塩こしょうで味を整え(少し濃いめでも良い)耐熱皿にあけて、卵三個と生クリーム150cc(←これは、適当)をまぜたものを上からかけて、その上に、とろけるチーズを散らし、オーブンで焦げ目がつくまで焼く。」
なんということはありませんが、バターと白ワインと塩はちゃんと使うことがポイントかな〜


フレンチのS村さんのを食べさせてもらって、勉強したいな〜(妄想)


今回もSっちがおいしいお酒(危険な香り)を持って来てくれたのですが、酔ったおばさん(私)が「Sっちも飲みな〜」とコップについでしまい、そのあと、なんとなく、お茶タイムになって「Sっち飲める?」と聞いたらSっちは男らしく「つがれた酒は残さない!」とひとこと。かっこいいぞ!
人生に迷いそうなときもあるようだが、今のままでよいのではないか?


まんなかは、ふーこさんの持って来てくれたチーズ。
すっかりはまっています。
熟成がまだ進んでいない、ちょっと硬い塩い頃のが好きで、賞味期限まで期間があるものを買うようにしています。
「カルバウォッシュ」とかいうのが好きですが、なんでもおいしいです。
あっさり、日本人好み?

牧家
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/297/101779.html



ちなみに
tamaちゃんとさっち、ふーこさんのHPへは、鳥風生活のリンクから行けます。
A Comfortable Life
I Wish Happy Days!
Slow life