発掘隊

gomaid2006-05-25

ひさびさにパン作りです。
ホシノビール酵母を買ってあったのをおこして、昨日こねておきました。
発酵具合はこれでいいのか。。


やる気が出ると、他のこともやる気になる。
来週、整理整頓の神がうちにいらっしゃるので、廃棄処分にも拍車がかかる。
吉ママさんちの整理整頓の神様はいかがですか〜?
私は、今日は、90年製のパソコンを廃棄の申請をしましたわ〜。
なんと、エプソン製でした。夫に問い合わせると「オレ、エプソンのパソコンは持ったことはない」って。じゃ、ダレの?(笑)
押し入れの整理に、また「ナニコレ」連発。
2月に買ったスキャナープリンターを、やっと開封しました。
冬眠が終わったんですよ。(山菜食べて)
その合間に、旅の打ち合わせとかなんとか、荷物が届いたり、クラス会の打ち合わせの電話まで。
こういう日は、用事が一気に押し寄せますね。


ということで?
いえ、パンは、生地の水分が多すぎでした。
レシピもいいかげんで、古代人の食物のよう。
焼きたては、メイプルシロップにひたして食べました。
フレンチトーストみたい〜(ウソ)