山菜

gomaid2006-05-23

今日はお休み。
朝、むっくり起きて、DMCの糸入れ(Bread缶)をひっくりかえし、糸をそろえる。
こんなにあるのに、二色足りない。まぁ、あせらなくていいや。
permin始める前に、身辺整理しないと。


昨日、買物に行って、うどを買って来ました。
山菜なんてそこらへんにたくさんあるんだけど、たくさん食べないし、たまーに食べたくなったとき買ったりします。
採って来たもののほうがおいしいのはわかるんだけど〜。
ひょろひょろしたハウスものではなく「山うど」
皮を剥き始めて、すごいあくに、実家に電話をかけるが不在。田植えの手伝いであろう。
叔母の家に電話。
簡単なんだけど、鍋とボールと手がべたべた。
鍋にもざりざりとあくがついて、手もきれいにならないと、布もさわれない感じ。。。
鍋のざりざり、とるのはどうしたらよいのか。。。
とりあえず、洗剤革命につけてみた。

↓ ↓ ↓その後
洗剤革命できれい〜に落ちました!