やりかけ仕隊

gomaid2006-05-13

私は、かばんの中も机の中もくしゃくしゃ。。。
集中力がなく、判断基準は、自分が好きか嫌いか。。。
そして、色が好きです。
ということで、やりかけは多数!
しかし、一応、たまにできあがることもある。
仕立てはまだですが(笑)
チーズの箱が捨てられなかった(爆)ので、作ってみる予定。


本日のおやつ。
阿佐ヶ谷のうさぎやうさぎや餅。これ、おいしいです。食べるとばふっってなるけど。(きなこが)
なんとか餅のようにプラスチックの箱に入っていなくて、プラスチック臭さがないかも。


図案は「デンマーククロスステッチ/愛のカレンダー」(文化出版局)から
この本、廃盤になって、探している方もいらっしゃるんですね。


GWにLEEを読んで、速攻、イッタラのEGOシリーズのプレートを注文しました。
人気のHPで期間がかかるかと思っていたら、速攻、届きました。
形は好きなんだけど、少し重く(厚いのね)、磁器の音が高いというか、石の混じりの%が高いのかな。
ティーマの音とは違うので、ちょっと残念。というか、音を立てないように使うべきなのね。