20185月庭


GWです
今年は庭を頑張りたいのですが
ずっと雨が降らなくて、土が乾々
バラの芽もまだ出ていないのもあり
どうしたのかな〜〜
まだ寒いのかな〜〜
木の芽も、ライラックなどはまだまだ小さい
春の乾燥でダメになっちゃったセージ
何年か頑張ったから寿命かな〜


で、昨日は、待望の雨が降りました!!
一気に仕事が押し寄せそう


クリスマスローズ
株が小さくなったかな?
とか心配する必要なし





裏にもダブルが飛んでた




こんなシンプルなのもかわいい
そして、水仙
ムスカリとか
知らない草が生えてる




これ、なんていう名前だっけ?
ジンギスカン、、みたいな名前だったような
ザンギナリアでした!!
近い!!
なかなか増えなくて、今年も花3つ
死なないからいいか・・


去年、EM液をまいたせいか
思いがけず
地下茎族の繁殖力パネエです


しかし、大事なものは増えにゃい

台湾バイカカラマツ・・・
死なないからいいか・・・


園芸店にはさほど興味がなくなってしまったが
今年も山野草コーナーにだけは行こうと思う
散財を誓う!