新年


あめましておめでとうございます


年末から夫は6連休(終了しました)
私は曜日感覚がなく
oisixの注文日が行ってしまいました〜


「なんだったっけ?」
の頻度がますます多くなってきました
2018年も
どうぞよろしくお願いいたします



初詣その1
北海道神宮


たぶん
中に入るのは初めて
道のりもあまりわかっていなかった
近所まで行ったので(?)
ちょっと3日の午後に伺ったのですが
すごい混んでました!
とはいえ
晦日などの混雑には全然及ばないと思うのですが
並んでた!
御手水のところも
我も我も状態
新鮮でした!



初詣その2
姪っ子のところ



これ、おばさんもほしい
親が張り切って買ったけど
本人はまだ怖がって入らないのだとか
もう少し大きくなってからかもね



福袋の収穫
タイツが3000円もするとか
ロシア人みたいなベレー帽とか
楽しいわ〜


新春なので
金太郎の本を
歌会始の節で読んだら
超笑ってた
「きんたろぉ〜〜〜〜〜〜のっ!」
って言うやつ
オススメです!